うじゅらの映画的生態記録



恋するトマト  第七芸術劇場にて

 可愛いタイトルとはウラハラに主演は大地康雄。第七芸術劇場はクーラーの効きが悪く,暑苦しい大地康雄の体臭までスクリーンから漂ってきそうなムード。
 茨城県で農業を営むマサオ(大地康雄)は45歳になっても結婚できないでいる。理由は女性が田舎暮らしと農業を毛嫌いするからということになっているが,大地康雄には問題はないのか。同じ条件でも大地でなくオダギリジョーだったら一考の余地があると思うんだけど。ハイ,農家が抱える深刻な問題を茶化すのはヤメます。
 私は大阪に住んでいますが,大阪のツタヤでは世紀の傑作とも謳われる『クライングゲーム』のDVDレンタルができないのだ。ビデオしか扱っていないという。怒りのあまり店員に詰め寄ると「東京ならレンタルしてるんですが……」とのこと。大阪という田舎に住んでいるおかげで,私はなけなしの金をはたいて4000円以上もするDVDを買うハメになった。
田舎暮らしもイヤだけど,ビンボーもイヤだなあ。

ranking
1クリックお願いしますだ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恋するトマトはフィリピン好きなので見てしまいました。マニラは暑いですよ。人いきれがすごいです。

たろう | URL | 2006年08月16日(Wed)07:50 [EDIT]


たろうさん,はじめまして!
私はマニラの暑さを体験したことはないのですが,大阪の夏も気がヘンになりそうなくらい暑い。
まさしく炎暑です。家では当然パンツ一丁……。

うじゅら | URL | 2006年08月16日(Wed)09:24 [EDIT]


男女雇用機会均等法と30代,40代の転職

男女雇用機会均等法とは、職場における採用・配置・昇進などの人事上、男女の差別を行なってはいけないとする法律 http://galore3.rcrane4law.com/

| URL | 2008年09月04日(Thu)06:01 [EDIT]


カジュアル

カジュアルを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100371/100387/

| URL | 2008年09月22日(Mon)10:22 [EDIT]


オンデマンド書籍

オンデマンド書籍を探すなら http://www.pigottop.com/200162/200453/

| URL | 2008年10月05日(Sun)18:45 [EDIT]


 
